スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「この額では厳しい」 大阪の在日女性、実名で心境告白 そして更にあつかましい人

大阪府八尾市に支援者が用意した2部屋のアパートで暮らす。
月約17万円の生活保護と、支援者からのカンパが頼りだ。
将来は日本国籍を取得し、ソウルに住む長男も呼び寄せたいというが、
「いまの生活保護額では厳しい」と悩む日々だ。

民主党は先月、「北朝鮮人権法案」を国会に提出、自民党も同様の素案を
まとめるなど、脱北者をどう受け入れるかの議論も始まった。


http://akid.s17.xrea.com/urlcache.php?file=http%3A%2F%2Fwww.asahi.com%2Fnational%2Fupdate%2F0310%2FOSK200503100048.html
韓国・北朝鮮の嘘を見破る


kuso02.jpg




外国人が生活保護を受けられる意味が分からない。
自分の国に保護を求めるべきだし、そもそも金払う日本がおかしい。

日本の働いてもワーキングプアと呼ばれる人たちとか、
収入が月17万いかない人も多いだろうに。
あつかましいにも程がある。



最近では、さらにあつかましい連中がいる!!
女はなぜ突然怒り出すのか?





「受ける側に何が必要かを考えてほしい」

と訴えるのは

毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす佐藤さん

20091026-01.jpg

育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族とはいえ、

24万円は十分すぎる額であると思う。

一般的なサラリーマンの場合の手取り24万円というと、総支給額は30万円くらいだろうか。

このサラリーマンの1年=12か月の給与は単純計算で360万円。

今時の中小企業でもらえる額はこんなもんではないだろうか。
ボーナスが出ないなんて当たり前だし。

要するに、佐藤さんは、

年収360万円のサラリーマンと同等の収入があるという事になる


更に生活保護受給者の方々は、減額・免除を受けられる税金・公共料金があるらしい。

医療費
介護保険料
子どもの義務教育費用

国民年金の保険料
保育園の保育料
NHKの受信料
固定資産税
市町村税・県民税
などなど、自治体によって異なるらしいが、

佐藤さん年収360万円のサラリーマン以上の暮らしをしているのは言うまでもない。

その佐藤さん宅の家計の内訳だが、

20091026-02.jpg

まず、家賃65,000円について。
これははたして安いのか高いのか。
同じ地域の同程度の家賃の部屋の間取りを見てみよう。

参考画像:
金沢で家賃6万5千円の間取り例(佐藤さん宅ではない)

20091026-03.gif

広いわww。
誰がどう見ても十分すぎるのは言うまでもないでしょう。

佐藤さん宅の家賃は高く、かなり贅沢な住まいと言える。


他の、光熱費、食費、固定電話、学用品だが、

私にとってはどれも若干高めに感じる。

その中でもやはり、目を引くのが携帯電話

携帯電話?

しかも3台??

25,000円???

固定電話(9,000円、高い!)と別に25,000円????

これで家計が苦しいとよく言えるもんだ!!


呆れるわ。。





更に上を行く厚かましさ

「月約二十七万円の保護費の一割を占めた母子加算が年々削られ、来年度から廃止される」
と嘆いておられるのが、この太ったオバサン【多比良佐知子】さん!

kuso01.jpg

月27万だぞ!!

足りないってどういう事だ?

サラリーマンが手取りで27万の月給をもらうのがどれだけ大変なことなのか分かってるのか?

35万程の月給が無いと手取り27万超えないんだぞ!!

20091023.jpg

もっと少ない額で一家で生計立てている家もあるし、
休みなく働いても10万にもならない人もいるし、

愚痴ってるだけならまだしも、裁判起こすってどういうつもり?

もうね、こいつが何を考えているのか、全く分からない!

「人間らしく生きたい」って、、、

じゃあ、まず痩せなさい!



更に、極めつけがこれ!!
天皇家の財布


生活苦に苦しむ吉森さん(41)は

剣山牛(1580円)などのブランド牛肉が大好き

kuso03.jpg
>>「いまだに わからない 納得していない」

えっ?

こんな高級な、霜ふりの白い肉、

うちでは半額でもなかなか手が出ません。



吉森さん(41)の内訳
    ↓
毎月22万~26万
毎日お酒を1~2本
子供二人が私立高校
DSが2台
タバコ吸ってる
通信費が月に4万7000円
JCOMに加入
アクセサリーたくさん
立派な地デジ対応テレビ
うつ病で働けない、でも茶髪
母子加算2万円減ったけど、母子就労手当で1万円増額。実質マイナス1万


生活保護というのは住民税所得税それに医療費、教育費が免除または減免されているので実質手取りは支給額の1.5倍はあるとみていいそうだ。

俺もわからないし、納得できないわ




他にもいろんな方が居ます。

20091008-04.jpg

何で他人事みたいに言ってるんでしょうかね。

子供が成長するのは当然の事。

お母さん、頑張って働いて稼がなきゃ!



生活保護vsワーキングプア


20091008-01.jpg
子だくさんですね。

たくさん子供を作ったのは誰でしょうか?

母子家庭になったのは誰のせいでしょうか?




何やら集まって、国にもっとカネよこせと抗議していますね。
20091008-05.jpg
20091008-03.jpg

生活保護を受けてらっしゃる方々って、

髪のおしゃれ染めをしている方が多いですねw


20091008-02.jpg
20091008-08.jpg

パーマかけてらっしゃる方も多いですねw

20091008-07.jpg

こんな風に集まって国から、つまり我々からカネをもらう事を考えずに働けばいいのに。

20091202-20.jpg

働けないけど街宣活動はできる佐藤百茂子さん。

20091202-21.jpg

家族も総動員してやる気に満ちています。

なんでそれは出来て仕事は出来ないんだよ!

この佐藤百茂子さん、かなりひどいです。
詳しくはこちらをご覧ください。

http://tokiy.jugem.jp/?eid=564

こんな事をしている労力は労働に回すべきですよ。

どうせ、働かない理由ばかり考えてるんじゃないかな。


全員に共通して言えるのが、

金銭感覚がおかしい!

自らが額に汗して稼いだ金じゃないので、1円のありがたさがわからないのでしょうね。



この人たちがもらっているお金は我々が払っています。

この人たちがもらっているお金より少ない収入の人たちも払っています。


この人たちが病気なのは我々のせいではありません。

この人たちが母子家庭になったのは我々のせいではありません。





働いて稼ぐと生活保護費が減額されるって本当なんですかね?

じゃあ、つまり、こういう事ですか。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20091008-06.jpg


生活保護を受けている事に対してどうこう言っているわけではありません。

皆さまの血税から十分な金を受け取っておきながら、この物言いは無いのでは?

と疑問に感じているわけです。

生活保護vsワーキングプア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生活保護なのに携帯代が月2万5千円?

1: 「とにかくうれしいです」  金沢市の佐藤洋子さん(45)=仮名=は、母子加算復活が決まり安心した表情を見せた。  毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、五万円弱の食費は増える一方だ。支給日前の夕食は

生活保護なのに携帯代が月2万5千円?

1: 「とにかくうれしいです」  金沢市の佐藤洋子さん(45)=仮名=は、母子加算復活が決まり安心した表情を見せた。  毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、五万円弱の食費は増える一方だ。支給日前の夕食は

キリギリスが得をする、日本というこの国・・・いい加減にしろ

~中日新聞紹介の母子家庭生活保護費使途に疑問の声、携帯代2万5千円~ 月々、携帯電話料金で2万5千円――。果たしてこれが生活保護の使い道として妥当だといえるのか。生活保護を受給しているという母子家庭の生活費の内訳が公開され、ネット上で疑問の声が続出して

「この額では厳しい」 大阪の在日女性、実名で心境告白 そして更にあつかましい人

大阪府八尾市に支援者が用意した2部屋のアパートで暮らす。 月約17万円の生活保護と、支援者からのカンパが頼りだ。 将来は日本国籍を取得...

「この額では厳しい」 大阪の在日女性、実名で心境告白 そして更にあつかましい人

面白い面白くない記事を見つけたのでリンク貼っておきます。 「この額では厳しい」 大阪の在日女性、実名で心境告白 そして更にあつかまし...

コメントの投稿

非公開コメント

それって、おおきな勘違い?

うちは、肉と言えば、100グラム99円以下の豚を食べています。
例えばすき焼きはバラ肉を使っています。安くて大量に買えて、
しかも意外と柔らかい。それでいて、値引きまであったりする。
300グラムで300円以内。これがうちの肉の買い方。
霜降りを半額で買ってるというけれど、普通は霜降り自体買えないよ。

肉なんてグラム100円以下のものしか買ったことありません。
半額になってても、ブランド牛のステーキなんて手に取ったことありません。

生活保護受給者以下の生活をしていると、初めて知りました。
自分達は「人並みの生活」をしていると思っていましたが、この人達から見ればそうじゃないようですね。

今まで慎ましくても大過なく、家族仲良く暮らせれば…と思ってました。
真面目に生きてるのがなんだかバカみたいですね…

肉すら滅多に食べないんだが・・・

厚揚げ豆腐をフライパンで炒めたので我慢ですよ。

正社員でもこんな生活だぞ!
保護世帯はコロッケとかメンチで我慢しろよ。

牛肉

基本豚肉、牛肉なんて滅多にくわねーよ!!!
「いまだに わからない 納得していない」って、意味わかんねー!!
しっかし、意地汚なそーな顔してるなw

働いてこそわかるお金のありがたさ

この多比良佐知子さん(あー、打ちづらい名前!)、子供の「沖縄の水族館に行きたい」を実現させたい方ですよね。
最初は藁にもすがる思いで「ありがたいなぁ。助かったなぁ」と受け取ったお金も
常態化すると、やはり「権利なんだから当たり前。これは私のお金。どう使おうと勝手でしょ」になるんでしょう。
金銭感覚の麻痺って、お金持ちだけかと思ってましたが(ま、ある意味、この人たちも高等遊民ですが)
施しを受ける側にも発生するんですね。
怠惰な生活は「立場をわきまえる」という美徳を失わせるのでしょう。

No title

つい最近の朝日新聞にも母子家庭の記事が出ていましたね。
あれやこのブログ等を見てショックでショックで。
我が家って人間らしい暮らしも出来ないくらいのお金で生活してるんだなって、今更思い知らされて・・・。

今日のニュースで母子加算が復活すると聞きました。

いざ困ったときのためにいろいろな制度が整っていてくれればと思ってはいますが母子加算は必要ないと思いますが・・・。

習い事や野球のシニアチームに入るとか回転寿司を二人で40皿食べるとかいう件はともかく、学校行事への参加、高校、大学への進学に関しては家庭の事情に左右されることのないようにしていただきたいものです。それと医療も。

怒った

ブログわかりやすくて(・∀・)イイですね。
民主党にそのままコレを見ろって
叩きつけたくなりました。

母子加算の復活が決定しましたね。
民主党も長妻も馬鹿過ぎてイライラします。
更に今日のニュースでは母子加算をもらっていれば支給額が多くなりすぎて
子ども手当てがもらえなくなる心配を訴えてましたね。

どこまで厚かましんでしょ
それに加担する共産党も許せない
何がしたいの?って疑いたくなりました。

No title

月25日、一日10時間以上働いても手取り23万の私は非常に空しくなる話ですよ。
毎日朝6時に起きて、満員電車に揺られて、上司のパワハラに耐えてる間もこの高等遊民様は
TVでも観ながらお菓子パクついてるんですね。
マジメに働いてる自分が奴隷、働かずに文句ばっか言ってる生活保護受給者が王様と言ったところですか・・・



ハァ・・

No title

日本国憲法->第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

なので、檻のない刑務所程度の扱いで、憲法上全く問題ないはず。アフリカみたいに餓死しないだけありがたいと思え。
こいつら贅沢言い過ぎ。そんなやつらに、GDP No2(来年は中国に抜かれるが)の先進国に存在する資格なし。
なんか、母子加算貰えないとか言って訴訟おこしてるものがいるけど、逆に、こいつらを憲法違反と訴えてやればよい。国民の財産を脅かして、楽をするやからである。(こいつらのためにまっとうな勤労者は増税される)
第29条 財産権は、これを侵してはならない

第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。。 
第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。

憲法の、勤労と納税の義務を果たしてないので、日本人としての資格はないはず。

No title

そもそも、日本国民では無い在日(外国人)が
日本国憲法で保障された生活保護制度で悠々自適な生活送ってる 不思議

どんだけたかられてるんだ 日本
さらには、参政権 
どんだけぇ~~~

わかりやすい纏め

わかりやすいですね。
実際苦労している母子家庭もあるので、母子加算はあってもいいのですが、
あまりにも酷い。

こういう連中は昔からいたのかもしれないが、いったい日本はどうなってるの?

ある意味

俺なりの解釈なんだけど
newsでこういう人達を報道してる側は
本音としては俺達の代弁として
「厚かましい奴はこんな奴ですよ!」って
さらし者にしてくれてる様な
気がする。
違うかな?

呆れた

半額とは言え、なんで牛肉なんて買ってるんだよ。
スーパーとかでも、豚肉なら牛肉の1/2、鶏肉なら1/4の値段が相場だから、同じ半額の肉でもそっちにしたほうがたくさんの量が買えるだろうに。
ぐぐったら剣山牛って結構なブランド牛みたいだし、生活保護受給者が食う肉ではないですよ。
しかも、一番上の剣山牛の下の2パックも「スタミナたっぷり 焼肉用」ってシールが貼ってあるし、どんだけ焼肉好きなんだよ。焼肉用の肉は普通の肉より2割ぐらい高いんだぞ。魚でも「刺身用」とか「生食用」のシールが貼ってあるパックは普通のやつより2割ぐらい高い。

GJ!

怒りがメラメラです。なめんな生活保護!

あと、お願いですが、赤文字のトーンをもう少し落として頂けるとありがたいですw
目がチカチカして全部読むのに苦労するww

ありえね~

ほんと働いたら負けだね
通信費4万超って…
『節約』って言葉を知らないのか

No title

秀逸なまとめブログサンクス。
とりあえず神経を逆撫でする姿形であることに間違いないな。
これっぽっちも頑張って欲しいと思えない。

No title

真面目に働いていた方が馬鹿を見るという事を知りました.こんな事なら俺も生活保護貰う生活しようかな~.馬車馬みたいにこき使われている現在に嫌気がさしました.この記事を載せてくれたHP管理人に感謝します.やめた,やめた~!!

No title

27万?
今月の俺の給料と同じです
妻、中学、小学校の子が1人ずつ

人並みの生活していたと思っていたけど
人並み以下だとは知らなかった、

偽装離婚して、奥さん母子家庭にすれば月収50万か

No title

母や祖母が言ってた。どんなに貧乏でも生活保護は貰っちゃいけない、貰ったらその人は人として終わるんだよ、と。小さいころ意味分からなかったけど、働かずに施しを受けるのに慣れるとそれに麻痺して自分のやってるあさましさ、醜さに無頓着になるからだと今なら分かる。人間として当然の、働いて何とかしよう、何とかここから抜け出そう、という気持ちは彼女らにはない。あるのは、もっと金を国から引っぱって楽に暮らそうという魂胆のみ。

No title

これじゃ自分が生きるために子供3人作って、離婚して生活保護受ければバラ色の生活が待っているよと言っているようなもの。
生活保護者は税金で生かせて貰っているというのを自覚させる工夫をもっと行政はやらせるべき。 
ただで金をやるんじゃなくて、福祉の手伝いさせるとか、ある一定の労働もさせないで金だけ与えてるって、税金払っている者からしたら本当に腹立たしい。
本当の身障者とかならしょうがないが、どう見ても働ける婆ばかりで怠けてるとしか言いようが無い。

正直者がバカを見る世の中って

贅沢してる生活保護者は早く死んじゃえばイイのに・・・

No title

民主党の政権下では、働かず努力せず、国から何かを貰うことが当たり前のような風潮が広まりそうだ。働かざる者食うべからずの逆で、働く者は愚か者ということになりかねない。

そういう国が昔あったことを聞いたことがある。それは.....両班が支配した李氏朝鮮だ。鳩山夫婦はそろって韓国大好きのようだから、彼らは日本を李氏朝鮮のように腐った国にしたいのかも知れない。

No title

働かざる者 食うべからず じゃねーのか?(怒)

人間らしく生きたいだと・・?  働きもせず 食ってばかりだから

そんなブタみたいな体なんじゃねーのか?

ブランド牛肉だと? 納豆と豆腐だけにしろや。

厚顔無恥だな。








No title



はぁ~・・・・・生活保護に嫉妬している醜いコメントが多いなぁ
お前らもセーフティネットを活用してまともな生活できるようにしろよな?
セーフティネットってのは、忌み嫌うものではなく、活用するもんだ。
セーフティネットを利用するものを叩いても、自分の暮らしはなんらラクにならないどころか
自分の首をしめることになる
セーフティネットの世話になる時がくるのかもしれんのだからな
ま、平気で生活保護を叩けるのは公務員ぐらいなもんか?

No title



生活保護がおかしいのではなく、
自分の労働環境がおかしいという発想は無いの?
セーフティネットを叩いても、自分の首をしめるだけで
暮らしは楽にならないぞ?
叩くなら、セーフティネット利用者ではなく政治家を叩くというの筋というものだ。
なにを見栄張ってんだか・・・・貧困者ならセーフティネットを素直に活用しなさい。
自治労やこの人らのように声を挙げないと待遇は良くならんぞ?
そして、自動車関連企業社員の首をつなげるためにも、多額の税金が注入されているという事実に目を向けないとな。


No title

生活保護などのセーフティーネットを叩くのはお門違い
日本の労働環境を叩くのが筋、奴隷もいいとこ
政府も労働基準法の徹底に乗り出さない、怠慢といえる 最低時給も低すぎる
生活に困窮している、つまり生活保護以下の年収の人間には、生活保護を受ける確かな権利がある
公務員の贅沢な年収、高額な退職金支払いを維持できるぐらい金余りなのが現状 遠慮せず生活保護を受けなさい
自主的に仕事をしたいと思えないような環境と、貧困を生み出した責任は日本政府にもあるのだから

貧困は自己責任ではない-JanJanニュース ttp://www.news.janjan.jp/culture/0711/0711226058/1.php
生活保護Q&Ahttp://seihokaigi.com/seihoQA.aspx
厚生労働省:生活保護と福祉一般:生活保護制度 ttp://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/seikatuhogo.html
生活保護法 ttp://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO144.html
生活保護を通すコツ ttp://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080308/1205057362
自立生活サポートセンター もやい - ttp://www.moyai.net/
生活保護の拒否66%は「違法」 日弁連調査 ttp://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/hr_res/2006_2.html

セーフティーネット(笑)


ここで言われてるのは、生活保護受給者の
金銭感覚の無さや恥じらいの無さじゃないのか?


働きもせず、貧しい暮らし(自称)をしてる連中が
ほぼ全員醜く太ってるのは何故?
明らかに削れる費用を削らずに
保護費足りないとか、非難されて当たり前だとは思わないのかな?

マジで働いたら負け、な時代なのかも知れない

No title

俺、仕事してるのバカらしくなってきました・・・

着ている服

生活保護受けている女性で、太っているかたの写真を見ましたが、恐ろしく違和感を感じました…

また、会合やデモに映っている女性の着ている服が安くはなさそうにみえます。
生活保護の予算は、みんな私たちの税金なんですよ。

携帯電話とは、仕事等で外出している人が使うもの。
信じられない。

No title

醜いにも程があるな、外見も内面も

No title

弱者を盾にする行為がここまで汚らしく写るものだとは
厚かましい性根、怠惰な生活からくる無奔放、無計画このうえない出費が
家計を圧迫しているのだからその分生活が苦しくなるのは当たり前
そもそも生活保護は贅沢をする権利なんかじゃあない
貧困の原因が自分達の管理能力の低さだという自覚なんかあるわけないですよね
ホームレスの方が税金をあてにしないだけまだ立派ですよ
こんなわけのわからない集会にでる暇と元気があるなら十分働けますよ?

No title

 一日中家でゴロゴロしてるのになぜ携帯電話が必要なのか謎だ。
子供にも携帯は必要ない。当たり前のように計上しているその感覚はおかしいとしか言いようがない。
 会合を開いたり訴訟を起こす元気があるなら働きなさいと言いたくなるね。

うちの子が通う保育園は過半数が母子家庭。‥
でもほとんどが偽装離婚です。

しかも皆さん新築戸建てや広いマンションに住んでるし‥うちよりずっと高級な車に乗ってるし(なぜか皆一応に車椅子マークがついてる)…。

全国ランク上位の生活保護給付数を誇るわが街…。

住民税も保険料もすごく高い!

私達が必死になって働いて払ってる税金で彼女達は……。

なんだか真面目に働くのがバカバカしくなりました…。

No title

こういう報道の母子家庭の家計の内訳って例外なく凄く大雑把で内容がおかしい。
酷いのになると合計額が合ってない。
今の制度だと保護費は使い切らないといけないから、
表向き数字の辻褄を合わせて(合わせたつもりで)困窮してるフリをし、
実はタンス預金か他人名義口座での預金をしている疑いは果てしなく濃い。

2番目の佐藤さんは就労支援をもらって働き始めてたんだよね。
つまり母子加算廃止&就労支援で自立を促しそれまでの間保護するっていう
自民の政策転換はうまく行ってたわけ。
それをわざわざ悪い方法に戻して働かなくてもいいようにし、
保護財源を圧迫して納税者を減らそうとしている。
こんなトチ狂ったお馬鹿政策が世界のどこかに他に存在するんだろうか。

こんな厚かましい連中の増長を許していたら、日本にとってもっとも重要な資源である
国民の労働倫理に関わる!
みんなで徹底的に糾弾していきましょう。

レベルの低い人達だな

私が毎日汗水たらして働き、そしてキッチリと税金を納めた...というか源泉徴収なので有無を言わさず払わされてますが...そんな貴重な税金を、
世の中の本当に困っている方々のために使ってもらえるなら私は本望です。

しかしダー!
そんな税金を、生活保護費だからと当たり前のように貰って、更に、子育てするからとか、携帯は必需品だから2万3万は当たり前、とか...だから足りないって、そんなこと言える立場かぁ?

人間は収入に合わせた生活をするのが当たり前なんじゃ。
足りないと言う人は、年収1億になっても足りないと言うんじゃ。
そういう奴は自分のことしか考えない自己中心人間なんじゃ。
ほかの人が働いて生み出した貴重なお金を貰っておいてそんなことを言うなんて、どんな神経じゃ~。

結論:有罪

うぅ[i:63996]

なんか下手に働くとバカみますよね…

住民税やその他の免除も考えると月収40万以上の生活ですね。
学生時代から頑張ってやっと就職して毎日働いて手取り20万で馬鹿みたいです。
こいつより収入安いので住民税を免除してもらいに市役所に行ってみようかと真剣に考えますね

がんばってください

すばらしいBLOGです!
携帯電話代3人で2万5千ってなんでしょう?
わが屋4人でもそこまで行きません。私の分には仕事の通話も入っています。
現代の貴族階級ですね。

ひとつだけ指摘させてください。
やせるかどうかの問題については、貧困者のほうが太りやすいのが先進国の
特徴です。安い食品は太りやすい物ばかりですので。
せっかくのすばらしいblogに画竜点睛を欠くので指摘させていただきました。

No title

2009-10-27 08:08 : tt URL : 編集
2009-10-27 08:13 : tt URL : 編集
2009-10-27 08:14 : tt URL : 編集

セーフティネットさんはなんでそんなに必死なの?

これを見てなんとも思わない人は、「ぜいたく」の閾値が違うんだろうなあ。
通信費にこれだけ出せるのを「ぜいたく」と思えない人との相互理解は無理だ。

No title

「受ける側に何が必要かを考えてほしい」の答えは簡単だ。
その腐った根性を直すこと。

素晴らしいブログ

今も昼休みですが(朝から働いてやっととれた休憩です)
私も、働くまでは親からお金をもらったり色々買ってもらったりして
ありがたみがわかりませんでしたが、今、働いて
やっと1円の重みがわかりました。
働かないでいたら、きっとわからずじまいだったと思います。
働かずに人並みの生活なんてそもそも虫のいいはなしですよね
深夜、疲れて帰ったときにそういうのを見ると腹が立って仕方がないです。
携帯代も高すぎ!今話題の、格安プランにでもすべきです。
最低限の生活のレベルを勘違いしておられます。

No title

増えた母子加算で、息子の一人暮らし用の費用を貯める、って言ってるのも居ましたね。
高校を卒業して、働き出した息子を同居させてると生活保護がもらえなくなるからでしょう。。。

お母さんがもし働いて収入を得ると、保護費用を下回る場合はその分を差し引かれて支給されます。

つまり、働くと「損」なんですよ。

こいつらは…

このゴ、ミたちもいつか泣く日がくるから楽しみにしとこう
私の同級生皆エリートで政、治、家目指してるから、なってくれたら生活、保、護、廃止してくれるらしいから(笑)

働かない奴は野、垂れ氏、ぬのがお似合いだから(笑)
偽、装離、婚してるやつもタレコミして実態調査やってもらって打ち切らせるようにしたらいいのに
うちらの税金つかってんじゃねーぞチ、ン、カ、ス
お前等の生活レベルがむかつく
現物支給と寮住まいさせるのは必須やで
母子、寮、ナ、マポ寮でええんちゃうん
文句ある奴聞いたるから書き込みしにこんかいナマポ、部、 落 ww

No title

怒りが収まらず、民主党にメールしてみた。
どうせスルーだろうけどね

No title

 もとケースワーカーだけど母子の方がはじめて保護費もらったとき、
こんなに多くはいりません!といわれたことが数回ありました。
生活保護費は名目上、健康的で文化的な生活をするための最低限度の金額となっているので、
原則的には、それを貯金することも、返すことも望ましくなく、毎月使い切らねばならないという…
当然自動車とか購入できませんから、食費とかで使い切ることになります。
 しかし、痴呆公務員(一応上級)よりどうみても月の手取りも生活水準も高いという…
生活保護をすでに受けている人はもうすでに弱者ではないとよく先輩がいってました。
むしろ受けられない人たちが問題だと…
母子加算復活とかよりやることがあるだろうと思います。

よくまとまってますね

いいブログだと思います。早速、長妻大臣にメールしています。

ただ、ひとりひとりがもっと行動をしないと変わらないのかもしれません。
わたしも貧乏ながら、働くことを通じて自分を成長させる機会を得ています。
生活保護世帯にもちゃんと義務を全うしながら、人間らしく働くことで成長して欲しいし、
このまま常識を持たずに子育てとかしているのは恐ろしく感じています。
おなかをすかせている人がいれば、魚を与えるのではなく、魚の取り方を教えるのが本当の政策だと思います。
現在はエンジニアとして、いち国民として、もっと民意が反映されるようなシステムを考えています。
真面目に働く人が暮らしやすい国になることを願っています。

No title

ひえええ。
母子家庭で育ったけど床屋とか行ったことなかっです。
金が無くて。修学旅行も金がかかるし、行かないと金が戻って
来るんで行かなかった。
現在の母子家庭は稼げるんですね。真面目に働いてるのが
アホ臭いですね。

よく調査もせずに選挙の票集めのために
母子加算を復活させた民主党に強い憤りを感じます。
母子家庭就労支援金も廃止して、働く意欲も消失させてしまった。

人のお金で当然のように楽して暮らし
更に母子加算復活運動をする厚かましい母子家庭は許せないです。

No title

生活保護者は日本国中でどんな身分の者よりも尊重されなければならない。
これは至極当然のこと。
だからこそ生活保護者は、公務員よりもサラリーマンよりも年収が高くなければならない。
国がもっとも大事に扱わなければならないのは生活保護者なのである。
それで国の経済が成り立たないのならば、この国は真の近代国家ではないということが証明される。

No title

楽にお金が貰える方法があって、それを活用してるだけなのになぜ批判されないといけないの
国がくれるって言ってるんだから別にいいじゃん
ワーキングプアの負け惜しみにしか見えないなぁ

No title

まったく同感です

人間として

楽して暮らすのもいいけど人としてはどうなのかな…
父は自営で収入がなく母は67歳で月25日10時間清掃員。
2時間はサービス残業早出、
家も売り、破産や自殺を考えたり…
年金担保で運転資金にしてるからすでに年金もあやしい。
自営だからそんなにもらえないしね。

でもこんないい方法があるなら使ってほしい。

凄く腹が立つ。 
皆働いて頑張って生活してるのに。 
太い人多すぎ。好き放題食べてゴロゴロしてるんだろうなぁ~。

No title

よくまとまっていてGJ!

ただし途中にある「天皇家の財布」へのリンクの意味がわからん。
天皇家をも批判してるってこと?

働けと。それしかでてこない。
管理人様GJ

何が必要か

受ける側に必要なのは
つましく暮らす庶民の金銭感覚と働く意欲と働く為の具体的な政策でしょうね。
働けば働くほど達成感の感じられるような就労支援や
病気で働けない場合は徹底的な治療と精神的なリハビリに予算を使うべきでしょう。
仕事から離れて長期間経過するとますます就労意欲がなくなります。
生活保護を手厚くするのは必要な事でしょうが、短期決戦で自立に導く事が大切。
民主党のえらい方は庶民の金銭感覚を知らないので、
こういう家計の内容を見ても何とも思わないのでしょうか。
保護を受けている人の娘に「将来の夢は?」とインタビュアーが尋ねると「玉の輿」と答えていました。
これまで生きてきて、汗水たらして働くのはバカらしい事と学んだのでしょう。
生活保護というのは子供の明るい将来をも奪うような政策だという事ですね。
テレビ局が情報操作したのでなければ、画面に映った人たちは本当に加算が必要な人には見えませんでした。

No title

私は母子手当てを貰ってる立場ですが、これは酷いと思います。
私は昼、夜働いてキツキツの生活してますよ。

子供の為の手当てですから、今後の学費などで無駄遣いなんてしてられません。

クレクレ運動にお洒落して参加する意欲があるくらいなんだから
内職でもいいから少しは働けば良いと思いますね。

 ↑

>今後の学費などで無駄遣いなんてしてられません。

え、貯金してるってこと?
生活保護受けて貯金はズルいぞ。

>え、貯金してるってこと?
 生活保護受けて貯金はズルいぞ。

現在の生活保護受給のルールからすると「ズルい」のかも知れませんが、このルールが実情に即してないとは思いませんか。
子供に充分な教育を受けさせてやるには、実際お金がかかるのです。
そして、必要な教育を受けられないことが原因でその子供までが将来の生活保護受給者になるということもあるのでは・・・。

また、「貰った分は使い切らないと損で、節約して残そうものならその分は受給額がカットされる」という現在の生活保護受給のルールも問題だということに異論のある方もいないでしょう。
こんなのは受給者家族の金銭感覚をおかしくするばかりで、受給者家庭の子供に悪影響を与え、将来の受給者予備軍を育てているようなものです。

自分は、真っ当に働いて納税している人々が健康で文化的な生活をできる社会でなくてはならないと思います。
そして今の社会はそうではないと。

・子供の必要十分な教育にお金がかからない社会
・働く人が働かない人より良い生活ができる社会

このぐらいのことが実現できなくて、日本の再興は無いでしょ。

No title

>今後の学費などで無駄遣いなんてしてられません。

義務教育は中学までだが、生活保護家庭の子は
生業補助その他手当で高校まで実質無料で卒業
できる。
サラリーマン家庭でも大学行かせられない子供も
大勢いるんだから生活保護受けて子供を大学行
かせるなんて贅沢だよ。
貯金といっても銀行預金は見つかるとまずいから
どうせタンス預金か掛け捨てではない満期全額払
い戻し型の「学資保険」なんだろうけどね。、

生活保護家庭が「学資保険」だの「葬儀の費用」だ
の装って余剰金を貯めこむ手口が横行しているよ。
実際、払い戻し金があった分を保護費から減額さ
れた連中がずうずうしくも逆切れして裁判起こしたり
してるしね。学費も葬儀費用もどちらも補助が出るん
だから保険なんて本来必要無いんだし、そんな理由
は見せかけだろうね。

No title

うちの家も片親で、何回か両親入れ替わって育ててもらった。
子供3人で生活保護はあったか詳しく知らないけど…離婚前から共働きだったよ。
母親はスーパーや工場でお弁当作り、工事の時立ってる交通整理やったりとか昼夜選ばず頑張って
自分らを育て終えた両親は好きに別の人と生きて、母は農業をはじめ借りた畑で野菜作って売る。
払う方が多くて稼ぎなんてあまりないけど、育てるのは楽しいと言っていたが去年の今頃脳梗塞で倒れた。

車椅子生活で障害者年金の支給が決まり市営住宅(結局私らが家でて、母が倒れるまで当たらなかった)にいる。
けど今まで頑張った作物は放置で荒れ放題。早く直すね。頑張るね、死んじゃったほうが良かったかもね…ってはじめは言ってたよ。

必要な家庭は確かに居るけど… なんだろうなぁ。

私はある医療関係の仕事をしていますが、ビタミン剤の処方箋を持ってきて、待ってる間にDSをし、受け渡しの順番がきて呼び出し受けてもしばらく無視。何度か呼ばれるとめんどくさそうに受取に…手にはLOUIS VUITTONのダミエの鞄と財布。一言も発せず、もちろんお金払わないのも当たり前で薬を受け取って行った生活保護の子を見て、真面目に働くのが本当に馬鹿らしくなりました。弱者って何なのでしょうか?

No title

上で母子手当貰ってると書きこみした者です。

私は生活保護の受給はしていませんです。

母子手当(児童扶養手当)で月約35,000円で4ヶ月に毎に頂いております。
そこから学費も給食費もちゃんと支払ってます。

感謝し有難く思って大事に使わせて頂いております。

世も末…

バッチリ見やすくまとまった記事、素晴らしいですね。
早速友人らに教えました。

しかし、このタカリが職業のDQNババアどもは論外
(こいつらはマトモな人間じゃないので、何を言ってもムダ)
ですが、こんな奴らの肩を持つような記事や番組を報道する
マスゴミのほうが大問題ですね。

月に24万や27万というのは、庶民からすれば決して少なくない
金額だということは分かりますが、年収一千万の貴族の方々から
すれば、ハシタ金なんでしょうね。

もっとも、昨今の広告収入の低下で、貴族の方々が没落する日も
近いと思いますが…

そうしたら、
「もらいすぎ?! 生活保護費 厚遇の実態」
なんて記事を書くのでしょうか?

No title

読みやすく内容もわかりやすい、とてもいいブログですね。
すべて同感です。
こんなバカどものために税金を取られ、自分は節約しまくってたまに自分へのご褒美とか・・・
タカる事ばっか考えてないで自分の子供のために働いてみろよ!
自分の親がこんなアホだったら恥ずかしくてたまらんぞ。

おい鳩山!このブログ見て現実見つめ直せよ!!!!

納得できない。

なんか納得できないというのが本音です。

私は公務員の専門職です。給料は下がり、かつ人が削減されているので十分な住民サービスのために…と働くと、家に帰ってくるのは連日12時頃。こわれそうです。でも、残業代は出ません。
子供と顔合わせできるのは、朝の1時間ほど。休日も、勤務があります(休日はイベント関係などが…)休みは代休で取れと言われていますが、平日に市町村関係の方との会議が目白押しで代休を取ることもできません…。
公のサラリーマンなので、税金は当然全て払っています。免除になるものなぞ、当然皆無。
月5万のローンを払い、ビールなどは飲んでいません。タバコもやりません。家にゲーム類も1台もありませんし、テレビも前時代のもの。。。。地デジになったら映らないヤツ。携帯電話は仕事で飛び回っている私の必需品ですが、会社勤めの方のように、補助が出る訳でもない。夜中にも仕事関係の電話がかかってきますが、自腹で支払いですよ。
たった一人の子供にも、公立の学校しか行かせることはできないと思います。
食事でも贅沢はしていません。国産牛は買ったことがない。安心で安いオージーかニュージーランドのもののみです。

民間の方と一緒にお仕事をすることもありますが、公務職場は『給料をもらっていて、仕事が楽』と思っていた方など、私達の仕事の仕方を見ると、皆さん無口になられます。

こんな私から見ると本当に納得できない。


本当に納得できないよぉ!と大声で叫びたい。

剣山牛喰いたいー

せめて剣山牛を半額でもいいから買える生活をおくりたい・・・
生活保護受給者になったら神戸牛腹いっぱい食べるんだ。

こういうバカどもは、まとめてどこかの施設に強制収容してむりやりにでも働かせるべき。頭がおかしすぎる。同じ空気を吸いたくない。

はやくこの汚物どもが一族みな死にますように^^

No title

年収400万程度のサラリーマンの(まともな)奥さんじゃ
この写真の牛肉には半額でも手がでないよな~
感謝するどころか不平不満抜かしやがって
まじで糞みたいな連中だな

憂さ晴らしなんかしたってしょうがないんだよ馬鹿共

お前らは何を訴えたいんだ

そうやって叩き合いをして何になるんだ?

No title

うちもすき焼きは豚バラ肉です。
ブランド牛なんてとても買えません。
働かないで金をもらってのうのうと生活するやつらはもっと設定基準をきびしくするべきです。
子供手当て給付金なんてとんでもない!!!
子供がいなくて、働いている私らの税金から出ているんですよ。
そんな手当てなくていいと思う。

No title

人生は金じゃない。まともに働く事で沢山の経験をし、スキルアップにもつながり自分自身が成長している。

生活保護の犯罪者同等の人間は、他人から忌み嫌われ、バカにされ、妬まれロクな死に方しないロクな人生を歩めない人たち。

自分で働いている人は堂々と遊べる。生活保護のやつらはかくしていても生活保護ってバレてる。パチンコだのタバコだの酒だの、近所の人たちから通報されてる。(通報した所で役所も文句はいえない現実)

人間としての幸せはお金だけじゃない。生活保護のやつらと関わりたいと思いますか?生活保護の金でギャンブルに酒たばこ、ゲームにネットに携帯に旅行、付き合いたくないですよね?

税金で生きる事を申し訳なく思うどころか、当然だと義務を果たす前に権利をし、無計画に妊娠(要するに後先考えないバカ)しまくって、ロクな人間じゃないから離婚され。

生活保護者リストが世の中に出回るのも時間の問題。

No title

生活保護は

とりあえず

とても人として恥ずかしいことw

No title

No title

良いBLOGですね。わかりやすくまとめられていて助かります。派遣の俺でも理解できます。
なぜこういうふざけた金額になるのか・・・理解に苦しみます。

母子家庭

4年前に離婚、二児の母です。
離婚して1年間はパートしながら生保もらってました。
それまで住んでいたところは家賃が6万だったので、4万以下の部屋を探して転居するよう指導され、狭いオンボロアパートへ引越しました。
月一度の面接や訪問、いろんな制限があり、早く生保から離れてまともな暮らしをしたいと一生懸命働き
やっと正社員雇用してもらって生保打ち切りとなりました。

正直
生保時代の方が裕福でしたね・・。
当時の生活費は保護費とパート収入と扶養手当で25万位
現在朝8時から夜8時まで働いた給料と手当てで20万弱
今年度から児童扶養手当の一部支給停止通知が届き、また収入が減ります。
でも、生保もらう事にたいしてすごく抵抗あったし、恥ずかしい事だと思い、自力での生活に満足してました。

このブログ読んで
まじめに働いてるのが馬鹿らしく感じてしまいました・・。

がんばる人が報われない世の中になってしまったんですね





No title

上のyoutubeの動画を見ると支給額は家賃含めて10万前後みたいだけど、
ブログに乗ってるナマポは20万以上もらってるよね。
この差はなんなんですかね?
子供?市町村の違い?

No title

小遣いくらいの認識なんだろう。
もう全員物価の安い地方とか、過疎化が問題になっている地域なんかに引越しさせろよ。
携帯も必要無くなるぞ。

No title

子供を持ってみなければこの大変さはわかりません。
何様なの?無職のネトウヨニートが何言っても説得力ありませんよ?馬鹿

No title

一人暮らしでOLをしていますが、正社員でも手取り17万もないですよ?
こういう人たちを見ると、私は絶対にここまで堕ちたくはないと思います。
働いてお金をもらってこそ、価値があるのです。

両親が言っていました。
昔は乞食がいたが、彼らでも『人のものを黙って盗む』なんてことはなかった。
玄関から来て『すみません、おにぎりひとつでいいのでいただけませんか?』と頭を下げて、
渡してやると『ありがとうございます』と涙を流して喜んでいった。
彼らにも彼らなりのプライドがあった。人のものを黙って取る最近のやつらの方がひどい。

本当にそうだと思います。
人が汗水たらして稼いだお金からの税金を、自分は働きもせずもらっておいて『ありがたい』とも思わず
もらって当たり前?もっとよこせ?
人間らしい生活を主張するなら、同時に労働と納税の義務も果たすのが当然。
働けないなら、節約をしてなんどかやりくりできるように努力するべき。
それがわきまえられないなら、日本で生活する資格なんてないと思います。

生活保護見直しを

他人にたかることををよしとする最低の人間達。
生活保護を本当に必要ないきわたらない現実。
一つにはたかる人達。一つにはしっかりと確認しない公務員。

この国は斜陽と言って間違いない。

No title

> 一児の母

子供一人でしょ?
これ以下の収入で子供二人以上育てている人だってたくさんいますよ。
あなたも何様?ナマポ様?

No title

こんな肉しか食べられない。しかも2回に分けて
http://imepita.jp/20091101/728780

生活管理保護

だいたいこういう人たち一カ所に集めて、月一万円生活みたく毎日使用料徴収で管理する。
市役所生活課の人間連れてきて「職安行きましたか?」「企業面接決まりましたか?」
「使用量が多いですね、用途教えてください」みたいに詰問する体制にしなきゃならん。
答えたくない、答えないなら使途不明金発生のため生活保護停止措置。
なくした落としたも一定額で停止措置って所までやらんと更生しないよ。楽だもの。

母子加算を止めてください。

長妻大臣に寄せられた苦情の中に
母子加算よりワーキングプアを助けてあげての声が多かったそうですね。
今すぐに、ぐうたらを増長させるだけの
無駄な母子加算の復活を取り止めて

子どもを安心して預けられる環境の充実など
働くお母さんを助けてあげて欲しいです。

No title

自民は金持ちを優遇する。民主は表層上だけの貧困の世帯を優遇する。どっちも汗水流して働いている人達を一番とは考えない。日本は終わったな・・・

生意気言ってすいませんでした 頑張って働きます

No title

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257653161/

こんな考えの人が総理じゃ、ナマポは安泰だな

No title

ナマポ共は、皆、通信費が凄い。貯金できないので全部使わないと減額される役所の予算と同じ構造なのか?

No title

生活保護についての簡単なまとめ http://d.hatena.ne.jp/sionsuzukaze/20091028/1256699756
1:働いていても生活保護は受給可能です。
2:預貯金があっても場合により受給可能です。
3:保険も場合によっては関係ありません。
4:必要経費もガンガン申請しましょう。
5:自動車も場合によっては大丈夫。
6:電気製品だって無問題。
7:その他経費
葬式や妊産婦の必要経費、介護料から、就職先へ移動(転居等)するための費用なども特別支給される規定があります。
また、老齢、母子、養育加算もあります。

<貧困>は自己責任ではない-JanJanニュース http://www.news.janjan.jp/culture/0711/0711226058/1.php
生活保護Q&A http://seihokaigi.com/seihoQA.aspx
厚生労働省:生活保護と福祉一般:生活保護制度 ttp://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/seikatuhogo.html
生活保護法 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO144.html
生活保護を通すコツ ttp://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080308/1205057362
特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター もやい ttp://www.moyai.net/
生活保護の拒否66%は「違法」 日弁連調査 ttp://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/hr_res/2006_2.html

★「生活保護は国民の権利」人間らしく生きるために活用を!★
> 地方税→ 固定資産税の減免
> 特別区→ 民税の非課税
> 特別区→ 軽自動車税の減免
> 年  金→ 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免
> 公営住宅→ 優先的に入れ、格安の家賃。共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予
> 水  道→ 基本料金の免除
> 下水道→ 基本料金の免除→ 水洗便所設備助成金の交付
> 交  通→ 公営交通無料乗車券の交付  JR通勤定期券の割引
> 清  掃→ ごみ容器の無料貸与 → 廃棄物処理手数料の免除 
> 教  育→ 公立高等学校・高等専門学校の授業料の免除
(容量制限のため一部略)詳細はこちら http://www.incl.ne.jp/~ksk/ksk/seido/seihox2.html

No title

生活保護を受給するって言うことは、いこーる乞食になるということだと思うんですけど。
乞食になることに、恥ずかしさを感じないなら働くのを辞めて生活保護を受ければいいと思う。

言いたいことは最後の2段落

私も生活保護をもらっているので、もらっている側の立場から言わせてもらいます。

元々は自営業で連鎖倒産して電気もガスも水道も止まり、生活に困ったものの、自営業の
ため失業保険もなく生活保護を受けることにした経緯であるが、支給額は75000円。家賃は
35000円で携帯電話も解約したし、節約も連鎖倒産前からの常識。生保は車の所持と運転
を禁止されているから出かける時は交通機関使いまくりになるので、食費を節約するために
腹が減らないよう体を動かさない方向で考えると、どうしても家に閉じこもりっきりになるし。
自営業してた時以上に、いろいろと節約するのが大変な毎日。
10万円あれば生活に少しは余裕も出てくるが、その差額25000円を働いて稼いだとすると、
次の月の支給額が5万円に減額される。つまり、働いて手取りで10万円以上はあるとこに
就職するか自分で稼ぐかしかないってこと。しかし、車が使えないことに加えて体力を温存
できる範囲で食事も一日一~二食にして何とかなる状態なのに、交通費を使った上に体力
も使って働いて、給料が月末締め翌月末払いとすると、2ヶ月間は食事レベルを栄養失調
になるレベルにまで落とさねばならなくなるから、病気前提で就職しなければならないの?
と考えてしまうし、都会とは違って田舎だから日払いの仕事もなければ大した仕事も見つか
らない。俺的には後1~2万円でもあれば安心して就職できるのにといったところ。

ふと、「ああ、生保がパチンコに走るのも分かるわ」と納得した次第だが、朝鮮人に金をやる
のは腹立たしいし、何よりあの音と空気と雰囲気は嫌いだからな。とりあえず、今は自営業
の建て直しを画策しつつ、生活で足りない分を役所の目を盗んでロトで稼いでいる始末。ロト
は倒産前から研究しててプラマイで数万円は稼げているし、ロトの掛け金もロトの賞金から
出している。ちなみに、こいつをプログラム化して製品化できるなら商品として販売も可能で、
現時点で出版できるだけのノウハウもある。ただ、商品化の資金やコネがない上にアイデア
のみでは企業側も乗ってくれないし、一回千円の掛け金ではいくら数万円稼いでいても1等
以外は実績とは認めてもらえないのが現状。それでもね。自営業は再開したいからいろいろ
と研究や再開努力もしてるし、近い内に必ずロトで1等を当てる自信もある。
生保生活はまだ数ヶ月程度だが、アレは人のやる気をなくすばかりか人間としてダメになる。
働くことを忘れてしまうし、たとえ、働いていなくとも向上心や努力を忘れたら人間はおしまい
だろう。やはり、自分で稼いだ金じゃないと他人の褌を借りたみたいで気持ち悪いし、お金の
ありがたみが感じられなくなるのはマズイ。応援してくれてる友人のためにも、一日でも早く
生活保護から抜け出し、事業を再開したいと俺は考えているよ。ただ、他の生活保護者が何
考えて生活保護をもらっているかは知らないけど、少なくとも、俺は生保をもらっていることを
恥とは思わないし、むしろ、今までの人生を振り返り、再出発のための準備に勤しめる時間を
与えてくれていることに感謝している。だから、必ず成功したいし、成功するからには応援して
くれた人や生保をくれた町に恩返しをできるくらいにはなりたい。そのためなら、生保であろう
となんだろうと使えるものは使う。恥と考えるのは恩返しできなかった時だ。生保は恥ではなく
税金を払っている人たちへの借りである。

長くなったが、以上を前置きとして、月に20数万円ももらっていて何を抜かすか!って感じです
ね。完全に怠け者の寄生虫的発想だし、人間的に腐っています。働きたいが…って気持ちさえ
感じられない。確かに、彼女らが働けば保護収入は減るし、子供の面倒すら見れなくなるかも
しれない。しかし、働く親の姿は子供に生活苦を教え、自発的に親の苦労を考えて自分で稼ぐ
ことや親を助けることを考えるきっかけともなる。俺以上にもらっていて、しかも、生活保護特権
さえあるのだから、生活できないはずがない。何が霜降りだ。ボケか。贅沢したいなら働けよ。
てめえ自身で稼いだ金で食え。最低限の文化的生活。生意気いってんじゃねぇよって感じです
ね。あくまで、生活保護は最低限の生活を保護し自活できるようになるためのものであり、その
最低限がどこまで含まれるかは行政判断の責任。そして、もらった金に安住し自分自身で稼ぐ
ことさえ忘れるなら、それはもらう側の道徳意識の問題。
働く意欲を削いだり過剰に給付する生活保護制度は、システム的に見直す時期じゃないかなと
思うけど、また、バカ左翼や人権屋とかが邪魔するだろうし、旧社会党の民主党が政権を取って
マジで日本をダメにしたいのかと思う政策ばかり。今やってる事業仕分けからしてバカみたいな
子供手当てのためだし、所詮は、在日献金と在日どものマスコミ工作のおかげで取れた新政権
だから、日本国民の生活よりも韓国や中国の顔色第一で、日本経済なんて全く頭にない。資源
の乏しい技術立国の日本から、科学技術や経済効果のある分野の予算を削減したり、外国人
参政権とか日本の社会のためにならないことをやる前に、過剰な生活保護を削減しろってぇの。
怠け者生産システムなんざは日本にはもってのほかだろう。旧ソ連の末期や中国の文化革命
時代を再現したいのかよ。民主党は、所得倍増できるような経済対策を打ち出して、日本国民
が少しでも安心して働けるようにしろよ。過剰な生活保護も子供手当ても日本には不要です!

No title

これを見ると親と子を別にして住まわした方がいいと思う。
こんな腐った考えの親と一緒にいれば子供の思想も当然それに感化されていく可能性がある。
そうなれば、生保受給者のスパイラルが誕生してしまう。
このスパイラルを断ち切るためにも生保受給者の家庭は親子を切り離して生活させるべき。
そして親には出来る範囲で働かせる。
正直こんなのは親以前に大人でも社会人ですらない。
更に言えば生保を援助する人たちもどこか思考が抜けているとしか思えない。
社会を一つの生物と考えた場合、生保は社会に対する寄生虫としか思えない。
生保が考えを改め、真っ当に働くことを心から願っています。

凄いコメント数ですね

ニュースでこの手の話題が出ると必ず2chとかでネタにされますからねw
いいまとめブログだw

No title

現物支給でギリギリ生きていける程度だけ与えればいい
そうしないと働かないと生きていけないという考え方にはならないでしょう

うちは

おばあちゃんと小学生の子供と三人で暮らしてます。私一人でおばあちゃんと子供を養っています。トラックの運転してます。毎日12時間重い荷物を運んで月20万貰ってます。女で資格なしで20万貰えるにはそれくらいの仕事しないとなかなかない。

俺の家庭はいったい・・・

この人達は人間らしい暮らしがしたいと言ってるが、肉は鶏か豚でたまに買う牛肉は外国産の俺の家庭よりマシでは?外食なんかしばらく行ってないし・・・。それでも中二の娘は文句一つ言いませんが?うちの家庭が変なだけ?

No title

働く気力なくすわ。
仕分けに乗せてくれ

No title

日本のゴミだな。国ももっと審査厳しくしろよ

No title

自称病気&偽装離婚の生保は恥を知れ。
ホームレス以下や。
いや犯罪者と同等やな。
一緒の空気吸いたくないわ。
強制施設かチケット制にすればいいよ。

死別で子育てして働くお母さんたちは本当に偉いです。
こういう人にあげても文句一切無し!!
お子さんは絶対に素晴らしい人になりますよ。

No title

生活保護受給者は、すくなくとも子供を親から引き離すべき。
でないと子供は生活保護もらえるのが当たり前と思うようになって
ナマポ連鎖が止まらなくなるよ。

No title

子供が総じて多いというのが失笑ものだと思う。
生まれてくる子に罪はない、というのは正論だけど、
ここまで偏差があると無計画だからというだけにしか思えない。
働く人は物価に合わせてぎりぎりの所得しかないのに
それなりの良いものを食べられないとぼやくのはおかしいのではないかと。

普通に働いている人たちが不満のない待遇で無理のない勤務が出来ているなら
こんなことに怒りを感じることすらまずないのですがね。

子供を引き離して別のところで教育を受けさせるという意見もあるが、
結局親がまた産んで無駄に増えるだけの予感もします。
詰みですね。

まとめ感謝

コメント欄にあるのは決して過激な意見ではなく
国民大多数の方が感じる事じゃないと思います。
この恥知らず達に対して直接なんらかの働きかけをする所などは
ないのでしょうか?

言いたい事はわかるがこんな日記を書く奴の程度も知れてるな。
妬みと不満が満ちた日記だ。
主も生活保護者も同じレベルだよ。

必死に働いてるお母さんはこんな事にかまってるヒマはない。

ようするに主はヒマだからこうしてアラを探してはストレス発散してるわけさ。
めくそはなくそ

No title

これは面白い。てか腹立つ!!!
他の人にもこの記事を見せて回りたい。
乞食以下の人間が顔を晒すなと言いたい。

No title

こういう訴訟やデモって先導者がいると思うんだけど、
誰なんだろ?
票集めたい政治家?
ナマポだけで起こした行動じゃないだろ

No title

生活保護を受ける人は、レシートを貼付した家計簿とを付けて毎月もらったお金の使い道を報告すべきだと思う。その中でムダはないのか確認し、その上で本当に足りないのか判断すべき。そもそも生活保護とは生活する上で最低限度の保障であるとうたっているのだから、現在設定されている額は見直しても良いくらいだと思う。
レシートの監査は全員を対象にするのは難しいだろうから抜き打ちにはなるが、現在の運用状況、何に使っているのか確認せず、湯水のように金をばらまくのは見直してほしいですよね。

No title

ナマポも醜いが・・・

http://totti59.exblog.jp/7880919/

危ない発言多すぎ・・・

No title

朝から晩まで仕事に頑張ってる女性を助ける予算作ればいいのに
もちろん働く男性も助ける予算

もしかして鳩山さんや偉い人たちは「国民は十分な給料をもらってるから助けなくて大丈夫、
その代りに貧困に喘ぐ人を救済しよう」とか考えてるんですかねw?
全く逆だっつーの、働いてて貧困のがサラリーマンで、働かないで金をくれと喘いでるのが乞食だ

No title

子供を盾に使いそうですが、その子供が大きくなっても
この人たちは働こうとしないんでしょうね・・・。

No title

鳩山はね、「サラリーマンの年収って1000万くらい?」って聞いた人だからね。
裕福すぎて世の中の実態を知らなすぎ。
なんの期待も出来ない総理だよ

国は何を考えているのか

No title

いや、まったく
自分は胸くそ悪い思いをして
この人たちと同じ金を手に入れます。

オレら労働者と生活保護を受けてる人らと話し合う場が必要だな,こいつらは自分らを弱者と思って,徒党を組み,傷をなめあって,甘えてるだけのゴミだな(全うにしてる人は別ですが)その返に落ちてる空き缶より価値がない

No title

生活保護の勉強して積極的に申請しましょう(^ω^)

生活保護についての簡単なまとめ http://d.hatena.ne.jp/sionsuzukaze/20091028/1256699756
<貧困>は自己責任ではない-JanJanニュース http://www.news.janjan.jp/culture/0711/0711226058/1.php
生活保護Q&A http://seihokaigi.com/seihoQA.aspx
生活保護を通すコツ http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080308/1205057362

No title

生活保護って病気や障碍がある人が仕方もらって生活するものって思ってたよ。
誰もが中学校の時に社会で習ったときにそう思うだろうな。

こいつらって本当にすごいね。
なんでテレビとかに出ようと思えるの?
おれがこんなに生活保護もらってたら、テレビなんて怖くて出れないぞ。
精神が異常すぎる。

No title

こいつらに子供手当ては出るんかね?
もし、子供手当てが支給されるんなら、二重支給じゃね?
ナマポは子供手当ての対象外にしろ

No title

時給1000円で週五日フルタイムで働いたとしても
1000×8×20=160000
ここから税金、健康保険料、国民年金(ナマポは全部免除)とか引くと手取りは12万ぐらいだね。
これでは働かないわ。まともに働いたら収入が半減するんだから。

こんな奴らに血税使ってほしくない

No title

正に酷い連中だと思います。
税金つまり国民一人一人に、食う、出すを押し付けているわけです。
しかも「もっとよこせ!」と、、、まじめに安サラリーマンで税金を支払っている方々が馬鹿を見るわけです。
こういう現実を見るのは本当に腹が立ち、本人たちの勘違いは当然子供にも引き継がれます。この勘違は「人権屋」に吹き込まれるのでしょうか?
自分自身を客観的に見る程度の能力すらもはや残っていない人々、、、、
この環境で育った子供が「きちんとした大人」になることが一縷の望みです。
無理かな、、、、、、、、

うらやましい限りで・・・

我が家よりかなり贅沢な暮し。。。
ボーナスはなくなり減給され・・・共働きをしても生活は苦しいのに。
働かずして携帯電話を使って、高い霜降り肉??半額とはいえ我が家のお肉よりいいですね。
ベトナム産の鶏肉100g29円ですよ。我が家は!!

恥ずかしくないか

だいたい生活保護が17万って高いよバカ! 殺意を覚えたわ!

No title

100グラムあたり、98円でも肉は買いません。
しかも、たかがうつ病如きで何騒いでるんでしょうね。

私は統合失調症の精神障害者手帳2級ですが、昼間働いて、家事も全て一人でこなしてますよ。

毎日毎日、幻聴幻覚、パニック障害と戦いながら暮らしている私が馬鹿みたいですね。

No title

生活保護の仕事してます。生活保護の高齢者は長生きです。遠慮なく病院いきますから。それもタクシーで。私たちの納めた税金で思う存分医療にかかります。正直はやく亡くなってほしいです。

母子家庭ですけど、


色付きの文字

母子家庭8年目です。

5年前に、病院から奨学金を受け働きながら学校へ通い、准看護師の資格をとりました。
当然ながら、学生時代は極貧で体重が42㌔から38㌔まで落ち、
ガス代を止められたり、苦労しました。(ま、自分が決めた離婚ですけ
ど。。。)

現在は、働けば働く程 当然母子手当ては減らされ、税金や厚生年金が増えるので、
年々手取りの金額は減っていってます。

地域密着型の診療所で、働いていますが、生活保護が多すぎます!!!
しかも、働けない理由の病名ですが、みなさん何だと思います???
・胃潰瘍
・アルコール性肝炎
・高血圧
・糖尿病
・高脂血症    などなど

ふつ~~~に働ける人ばっかりです。
中には、統合失調症など社会生活は厳しいですねって人もいますけどね。。。

生活保護の患者さんには、優しくできない自分がいます。。。



訴えたい!!

これって、納税者もうったえるべきですよね!まじめに頭下げて働いて、毎月食費節約頑張って、家族の休みもなるべくお金のかからない場所しかいけないのに!ほんとに必要な人に渡すのはいいと思う。ちゃんと調べてほしい!簡単に離婚してお金ないからただ飯食べて。。。みんな努力忍耐当たり前で仕事夫婦生活おくってるの!!

多いのが気になります…

三十代後半~四十代前半の子持ちシングルの女性たちが簡単に保護を求めています。

ひと昔前なら無理しても働いていたような「鬱」を、大変な病気を抱えたが如く考えているようです。

バブル感覚が若い頃に染みついたせいでしょうか、彼女たちはどんなに困窮しても我慢をしません。

保護費の予算増大は一部の年寄りとこの世代が招いているかもしれません…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

元ひとり親でした

わたしも離婚後ひとり親世帯でしたので医療費や国保の減免や学費面では皆さんに大変助けて頂きました。 それでも月々のお給料は12~3万にしか届かず子供たちには迷惑をかけたと思います。しかしながら我が家は住む家は実家の借家でありましたので、家賃は浮かせましたので内情はともかく人様にはそんな不具合は知らしめる事なく居られたと思います。
子供たちが高校を出て最後の受給の際は役所の窓口で「大変助かりました。長い間お世話になり有難うございました。」とお礼を申し上げた時には窓口の担当者さんが立ち上がって「ご苦労さまでした。これからも頑張って下さいね。」と笑顔でおっしゃって下さり涙がこぼれそうでした。
子供たちが大きくなって自分の稼ぎでなんとか生きて行ってくれている今、わたしは変わりない稼ぎでは有りますが随分楽にはなりました。皆さまから助けて頂いたこれ以上に「生活保護」までの恩恵など荷が重過ぎて受ける気持ちになりませんでした。高脂血症、メニエールと病は抱えていましたが、歩ける、手足がある、見える、話も出来る、よって働ける!と考えて来たので、私は過剰な生活保護受給者に対して問いたいのは「助けて頂いた以上に世間に恩返し出来ますか?」です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

hirayoshi998

Author:hirayoshi998
FC2ブログへようこそ!

楽天
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。